どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15節 vs大分トリニータ ドラマティックD

<<   作成日時 : 2018/05/26 02:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第15節 2018年5月20日(日)14:03KO 大分銀行ドーム
大分トリニータ − レノファ山口FC

画像


はや15節。
シーズン当初、この時期にこの位置にいる事は想像できませんでした。
まだまだ序盤ですが、大分と首位攻防戦を戦うことになりました。大銀ドームは決戦に相応しい大舞台ですね。

結果は出ているので先に申しますと(2-2)のドローでした。
試合もそうですが、試合後もドラマティックな一日でした。記憶に残る試合となったでしょう。


試合3時間前からスタートします。

昨年に続いて2回目の大銀ドームです。大分は私の遊び場なので全く遠いという感覚はありません。ほんの2時間の距離でした。前回はB駐車場に停めましたが、今回は東口側のG駐車場に停めました。
長い階段に取り付きましたが、下からドームは見えないいんですね。

画像


中段の踊り場まで来るとドームが見えてきました。

画像


南側(ビジター側)から見たドームです。
定員40,000人の国際仕様です

画像


沢山のレノファサポが集まりました。何故なのか嬉しくなります。

画像


入場して最初にチェックしたのはテレビカメラクルーのカンペ。

画像


これを見ると注目選手が分ります。メモ書きはスパイクの色。観戦者の見分け方と同様のようです。

画像


スタグルは絶望的に長い列。
食料は行列をものともしない相棒に任せて、私は話しかけられたトリサポさんと勝負の行方について話し込んでおりました。

画像


随分早いメンバー発表です。

画像


大ちゃんと大崎ジュンヤが先発に戻りました。

画像


トリニータのゴール裏にコレオが出現しました。
スポンサーのダイハツの”D”と温泉県の”温泉マーク”です。

画像


試合開始前の円陣。大分の片野坂監督も円陣が気になるようです。

画像


キックオフ。大きなスタジアムなのでピッチまで距離があります。

画像


早速、星くんと前ちゃんのマッチアップ。
大分は両サイドを広く使って来るので、いつもより走らされそうな感じです。後半もつんかな?

画像


アイタ。最初のコナーキックで、GK脇をコロコロコロって。やられた記憶しかない去年まで讃岐にいたババちゃん、見えないと思ったら髪型変わってたのね。で、今年もやられた。

画像


またも先に失点しました。

画像


いいゲームをしていますが、このまま前半終了。

後半はやってくれるでしょう。

画像


キターーーーー!
オノセの低いクロスにアドちゃんが合わせて右隅へゴール。アドちゃんはこんな形のシュートが上手いよね。

画像


アイタ、マジか。
完璧に崩されちゃったよ。またババちゃんか。
大分の右サイドから松本レイのクロスだっけ?
分ってても止められないって感じかねえ。

画像


おっと、2枚替え。
大崎ジュンヤ・鳥養out、岸田・高橋in。こりゃ3バックでガンガン攻めろって事ですね。

画像


ヨッシャ、キターーーーーー!
ミユキが放り込んで(多分ミスキック)相手に当たったこぼれ球に大ちゃんが反応してミドルシュート。ゴール前の混雑した中を抜けてゴール。ポジショニングと思い切りが功を奏したゴールでした。大ちゃん5ゴール目、お久です。

画像


さらに逆転を狙って山下投入。
って、あれ?高橋イチ out って、あれあれ?
たしかに連携がうまく行かない場面や弱気なところが見えましたが、これは厳しい。さっき入ったばっかりやん。

画像


何度かチャンスはありましたが追加点は上げられず、大分にもチャンスはありましたから、ドローは妥当かも知れませんね。
画像


非常にアグレッシブで面白いゲームでした。
大分トリニータはプレーがキレイで気持のいいチームでした。再戦が楽しみです。※天皇杯でも当たるので今年は後、2試合出来ます。

今日はタフなうちの選手も疲労困憊です。傷心の高橋イチはなんともいえない表情です。

画像


この後、高橋のチャントが始まりました。
うちのコルリさん、自然にこれが出来るのは凄いことです。私も涙をこらえながらチャントに加わりました。

インタビューを受けていた大チャンがゴール裏に来ました。高橋とすれ違いざまに声を掛けていたようです。みんないい子だなあ。ガンバレ高橋、君なら出来る!

画像


そして星君がゴール裏へ。
星君を待ってほとんどのサポが残っています。星君のチャントの大合唱が始まりましたが、リズム音痴の私はやはり手拍子のタイミングを外してしまいます。

星くん、いい笑顔。

画像


星くん、お土産いっぱい。
女性ファンが多いけれど、私(男)も彼のプレースタイルは大好きです。だから成長がとってもうれしいのよね。

画像


本日の入場者数は11,862人でした。
みらスタもまたいつか1万人超を呼びたいですね。

画像


勝てなかったのは悔しいですが、首位大分にドローは悪くない結果ではないでしょうか。

次、勝ちましょう!

次節は5月27日(日)15:00KO 下関陸上競技場にてカマタマーレ讃岐戦です。
現在最下位ですが、同じカテゴリーに簡単な相手などいる筈がありません。いつもの様に全力でプレスに行きましょう。そしてサポもしっかり戦いましょう。

※下関陸上競技場に駐車場はありません。車で来る場合は唐戸地区に沢山の駐車場がありますので、好きな所をご利用ください。唐戸周辺には沢山遊ぶ所がありますので、時間のある方は遊んで帰ってくださいね。

地元民ですが、私も唐戸に駐車してバスでスタジアムに向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15節 vs大分トリニータ ドラマティックD どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる