どぢ・ねっ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第21節 vs 横浜FC 完敗

<<   作成日時 : 2018/07/07 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第21節 2018年7月1日(日)19:03KO 維新みらいふスタジアム
 レノファ山口FC - 横浜FC

画像


前半最終節に天敵横浜FCさんとの試合が用意されていました。
当日は入場者多数と予想されていた為、維新みらスタでは初めてアウェイゴール裏の半分をBA席として使用し、上の写真で判るように2ブロックを緩衝帯としています。

《入場者が多い時は勝てない》というジンクスと《横浜さんには4戦全敗で相性が良くない》というデータがありましたが、今年の戦力、戦い方なら勝負が出来るんではないかと楽しみにしていましたが甘かった。(0-3)と完敗に終わりました。くやしーーーっ!

---------------------

レノ丸の横顔でもと思いましたが、あまりに扁平なので顔がわかんないのね。

画像


バス待ち。めちゃ人多い。
中心地付近に陣取ったもんだから鼓膜にガンガン来た。応援の中心部にいる人たちって難聴にならんのかしら。

画像


下はBA席の待機列。

画像


ホームゴール裏はいつもより少し多め程度かなと思いましたが、よくよく見ると中央の密集度が凄いですね。

画像


横浜さんは少なめ。野村選手出身の少年サッカークラブ、セイザンfcの子供たちが応援に加わっていました。

画像


スタティングメンバー。サブには清永と大石が入っていました。

画像


横浜FCのサブにはカズさんがいました。松井はベンチ外。

画像


レノファのキッズチアクラブ発足して本日がデビューでした。チーム名はオレンジポップコーン(オレポ)だそうです。
某アイドルグループはパフォーマンス中の撮影NGらしい。(どういった意味でNGなんだろう?)

画像


試合開始。なんと30秒で失点。
びっしり埋まったメイン席も呆然でございました。

画像


また野村くんにやられてしまった。


画像


前半終了間際、CKの場面でアドちゃんと相手DFの頭がぶつかって両者流血でしばらく止まりました。

前からプレスに来られて厳しい前半でした。

画像


後半、最初から山下out佐藤ケンタロin。
狙われてたミユキの負担を減らす作戦のようです。

画像


HTの練習から戻るカズさんと入って来たアドちゃんが握手。レジェンド・カズさんの前ではみんなこうなるよね。

画像


うわ〜〜。
左サイドを突破されて失点。

画像


鳥養out岸田in。攻めろ。

画像


マジか。坪井out清永in。もっと攻めろ!

画像


ここまで前掛かりなら失点も覚悟の上ですわ。仕方ない。

画像


両チーム良く走りました。いい試合だったと思います。
横浜さんの方が一枚上でしたね。山口の倒し方を完璧にこなした印象。

画像


後半は得点のチャンスが結構あったと思いますが、見事に枠に飛ばない日でした。こんな日もあります。次、頑張ろう!
久しぶりに出た清永選手はいい出来だったと思います。この調子なら出番が増えるんじゃないでしょうか。

画像


本日の入場者数は12,927人でした。
得点場面のスタジアムのどよめきを感じて欲しかったのですが、いい試合の雰囲気を見る事は出来なんじゃないでしょうか。是非また来て欲しいものです。

画像


やっぱり沢山入ると勝てませんね。まず、これを打ち破ってほしい。


次節は7月7日(土) 本日です。
19:00KO 石川県西部緑地公園 陸上競技場 にてツエーゲン金沢戦です。

前回対戦は初めて勝てそうだったのに追い付かれて引分けとなりました。今日こそ勝ちましょう。
大雨で交通網ズタズタの為、現地入りのサポは少ないと思いますから山口から最大限の念を送りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第21節 vs 横浜FC 完敗 どぢ・ねっ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる